BLOG
ブログ

2019年7月 秀観塾

7/20(土)、秀観塾が行われました。
今回の秀観塾は社長の講話から始まり、ディスカッション、今後の運営体制や半期の部門計画発表が行われました。
普段の業務中では話し合われない内容ばかりで、尚且つ東北営業所も含め、全社員が集まったこともあり、謎の緊張感もありました(笑)
しかし、始まってしまえば皆集中して取り組み、ディスカッションも和気藹々とどのグループもざっくばらんな会話が出来ていました。

さて、お昼を食べてからはみんなで体力仕事。
【ペンキ塗り班】、【日差し取り付け班】、【事務所カーペットクリーニング班】の3班に分かれて、汗水流しながらの作業が始まりました。
雨が上がったばかりだったので、日差しは無いものの、湿度がとんでもないことになっていたので、
いっそのこと晴れてカラッとしててほしかったなと思いました…(笑)

 

中には作業姿がとても様になっている社員もいました(笑)

凡そ3時間の激闘(作業)の末、無事全班ノルマを達成し、すっかりお疲れモード。

作業の後は、そんなお疲れモードを吹き飛ばすBBQの始まりです。
しかし、東北のメンバーは帰らなくてはいけないので、BBQに参加は出来ず…。

BBQはくじで4つの班を作り、それぞれで楽しみました。
奇跡的にそれぞれの班に役職者が割り振られたことで、それぞれの班で役職者の色が出て面白かったです(笑)
 

気づけばもう辺りは真っ暗で、みんなで後片付けをし、解散になりました。

色々あった1日でしたが、その分充実感に満ち溢れていました!
お疲れさまでした。

タグ

ブログTOPへ戻る