BLOG
ブログ

『ガチャとヲタ活と私』

ブログを書いてと言われても「旅行には行ってない」「ペットも飼ってない」
ともなれば一体何を書いたらいいのだろうか・・・
そうなれば私の生態でも晒すしかないな・・・
という結果の元、ブログを書いていこうと思います。

まずはこちら

百均DIYでお馴染みのフォトフレームを四個使用した窓。
窓の取っ手を木工用ボンドで貼り付けるつもりがフォトフレームが木じゃなかった
というオチ。急遽グルーガンで貼り付けることに。
という、DIYのことが書きたいんじゃなくて、ここに乗っている細々とした物。
そう、ガチャガチャの戦利品たち。
姪っ子とスーパーへ買い物に出かけたら必ずガチャガチャをするという決まりを
小学校の低学年のころから仕込み。
高校生になった今でも継続してガチャガチャをやり続けている。
私と姪っ子のお楽しみのひとつであるとともに私の密かな趣味でもある。

過去にはくだらないガチャもたくさんあって、過去一でくだらなかったものは
中華シリーズの「春巻き」だ。
残念ながら写真がない。

最近やったガチャガチャのハムスター。

ふわふわ感触と書いてあったのでやったら表面がふわっとしただけのハムスターだった。
昔、自担が飼っていたのでこれは飾っておこう。

そして柴犬。

昔、柴犬を飼っていたが私の飼っていた柴犬は茶色だった。おしい!
でもポーズはこの子が一番可愛かったのでお気に入り。

モモイロペリカン。

こちらはたまたま入手できた一品!
モモイロペリカンといえば印旛沼のモモイロペリカンのガー君。
自担がロケに行って手懐けていたあの子。

\おさかなちょうだい!/

で!こちら!
柴犬の下にあった箱!そうこれ!

九十九茄子!
(´・∀・`)<合戦場に参集せよ!!
そう、こちら小茄子!探したー!これ探したー!近所には無かったー!
大きいモールの中にあるガチャガチャが大量に並んでいるスペース
そこを端から全部見ていって探しだした「戦国の茶器」シリーズ!

奇跡的に2回目で引き当てた!ミラクル!
自担が青色の人は絶対みんな探して回ったと思う!見つけて良かった小茄子!!

ガチャガチャってコンプしようと思ったら大変なことになるから気をつけたほうがいい!
こういう感じ。紙兎ロペにハマった時のやつ(笑)

さっきからちょいちょい出てくる「自担」ワード。
これ、私がハマった深すぎる沼。そこは説明しないけど(不親切)これが深かった。
思いのほかお金が出て行くスピードの早さよ。しかも簡単に出しちゃう(笑)
私と私の自担との残された時間は残り一年と四ヵ月しかない(19.08現在)
SNSで誰か言ってたんだけど
「自担がいつまでもいると思うな、自担がいるときに貢いでおけ」

それな。マジで。貢げるうちに貢いどこう。
来年、四月頃に名古屋で展覧会を開催してくれるらしい。
噂では1ヶ月間。関東で何ヶ月も開催しているにもかかわらず落選している人が多い。
かなりの倍率!

しかもSNSでは展覧会のグッズを一個ずつ買ったら13万円らしい。
13万かぁ。ってか、グッズってどうしても二個ずつ買っちゃう癖あるよね。
使わないのに。でも13万はいくらなんでも・・・
・・・・・でも待てよ。
グッズを買ったとして、それを右から見たり左から見たり上から見たり
飾ってみたり引き出しに並べてみたり写真を撮ってみたり
・・・あれ?
こんなに楽しめるなら実質タダじゃない???
(´・∀・`)<買ってね!
(`・З・´)<急に?!

あぁ、沼が深い・・・

終わり

ブログTOPへ戻る