BLOG
ブログ

2019年 夏

久々にUSJに行ってきた。

早朝4時出発である。眠い。。。。

高速道路は順調に進めて、7時前には駐車場に到着出来た。

台風が接近中だったので人が少ないと思いきや、予想を超える混雑ぶりであった。ただ開園時間を前倒ししてくれたようで、7時30分過ぎには入園出来た。

とにかく暑くて、水分補給しないと干からびそうだ。

昼食も取らないといけないが、どこも人がいっぱいだ。仕方なくミニオンのプレートで腹を満たす。

休憩した時にふと気づいたのだが、入園者の1/3近くは海外の人ではないか!

ゴジラとエバの4Dはすごかった。でも私の一番のお気に入りは「おさるのジョージ」。子供連れの方は是非見てみてください。絶対気に入ると思います。

帰りは事故渋滞にはまってしまった。とっても疲れた1日だった。あっ、そういえば明後日はゴルフだった。体力的にヤベー。。。。。

 

1週開けての週末。

ゴールデンウイークに混雑過ぎて入園出来なかった、東山動植物園に行ってきた。

目的はシャバーニに会うためだ。何を今頃と思われるかもしれないが、子供の部活の関係でほとんど長期休暇に遊びに行けなかったのだ。

10年ぶりに来たが、かなり施設が変更になっている。特に飲食店が小ぎれいになっていた。裏目的であった昔なつかしいおでんや焼きそばが全く無い。しょぼん。。。

久々にかわいい動物に会えて、心癒されたひとときでした。このあとはアウトレットに寄って買い物して帰るだけ。おやじは疲れ易いのだ。早く寝たい。

ブログTOPへ戻る