BLOG
ブログ

私の趣味[ハンドメイドのアクセサリー]

★あてんしょん★

☆ただの趣味紹介です。
☆ただただ見せびらかしたいだけです。
☆語りだすと長いです。
☆それでもOK?

私の趣味。
それはハンドメイドでアクセサリーをつくること。
飽きっぽい私が、かれこれ5年くらい続けている。

主に使うのは【UVレジン】
ざっくり説明すると、紫外線で硬化する樹脂である。

このレジンに着色したり、中に好きなものを入れてつくった作品を今回はお披露目しようと思う。

まずはこちら。

会社でも前髪留めるのに使ってるから見たことある人もいるかな?
中にドライフラワーやパールを入れたヘアクリップ。

クリップ部分のグリップ力が強くて、細くて少ない私の髪でもしっかり留まってくれるのでお気に入り。

続いてはこちら。

 

イエローがイメージカラーの友人へプレゼント用につくったヘアクリップ。
デザイン気に入ったからブルーverも。
イメージカラーや推しカラーでつくるのもいいね!

次はこれ。

 

素敵な色のビーズを手に入れたから、それを使いたくて色味を合わせてつくったピアスたち。
良い感じに色が調合できたから合わせてブレスレットも。
アシンメトリーなデザインと深みのある色がお気に入り♡

他にはこんなのも。

 
 

ハンドメイドの良さはやっぱ一点ものな所。
つくった作品は色を調合してるし、中に入れる素材や配置等、二度と同じものはつくれない。

既製品で可愛いくてお安いものは沢山あるけど、量産品にはない他と被らない特別感が好き♡
アイデア次第でいろんなものつくれるのも楽しい♪

でもね、こだわりだすとキリがない…(;´д`)

こちら、作業場のほんの一部。そう、ほんの一部ナノデスヨ…

着色剤にパールやホログラム、ドライフラワーetc
どんどん拡張されていく作業スペース。収集癖による弊害。

ついね、可愛い材料見つけるとね、ネットでポチッちゃうの。
一体今までいくら使ったのか…材料売るほどあるわ

もうすぐ年末。大掃除でこの作業スペースも整理しなくては(T ^ T)

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ブログTOPへ戻る